HomePostSearch Oldlog NotesAdmin

高塚「気」ヒーリングルーム掲示板

掲示板では、日々の気づきを記しています。
ご感想など書き込んでいただければ幸い です。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
<錬金術師>835〜<自他>
No.
Name
Date
URL
: 3248   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/12/05(Tue) 07:22
:

人間関係は、分化している人間の、自他未分化のところでの化学反応である。


<錬金術師>834〜<神と人間><生命付与>
No.
Name
Date
URL
: 3244   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/12/04(Mon) 18:38
:

与えられた一日を“イニシエーションとして”とらえ、“イニシエーションとして”意識化し、取り組むこと。

一日は神が与えてくれた機会であり、生命(いのち)だからだ。
気づき、変容するための機会であり、気づき、変容するという生命だからだ。


<錬金術師>833〜「記憶の部屋」
No.
Name
Date
URL
: 3238   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/12/04(Mon) 07:27
:

魚であった記憶、岩石であった記憶はわたしの中にあるのだろうか・・・

もしなければ、魚になり、岩石になればよい。

そうして、岩石であった意識、魚であった意識にふれればよい。


<錬金術師>832〜<わたし>
No.
Name
Date
URL
: 3236   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/12/02(Sat) 07:15
:

すべて自分でやるしかない、自分ですることがわたしとなる、これが人生だ。
同時にわたしだけでは指一本も動かせない、これも人生である。

両方を知っていて、両方を生きること。


<錬金術師>831〜<神と人間>
No.
Name
Date
URL
: 3235   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/12/01(Fri) 07:23
:

「呼吸」の呼気、「印象と表現」の表現、それがわたしである。

「呼吸」の吸気、「印象と表現」の印象、それは導きである。神の意図という食べ物である。


<錬金術師>830〜「生と死」
No.
Name
Date
URL
: 3234   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/11/30(Thu) 07:20
:

死ななければ、生の偉大さは見えてこない。

しかも、そのためには、生きている時に、死ななければならない。


<錬金術師>829〜「色気」
No.
Name
Date
URL
: 3233   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/11/29(Wed) 07:24
:

色気がなくなったら、人気(ひとけ)がなくなる。

色気は異なるものへのあこがれであり、それは錬金の炉の炎である。


<時空の旅人>〜「石ころ・鳥・卵」
No.
Name
Date
URL
: 3232   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/11/27(Mon) 07:26
:

楽をするために働くんじゃない。

ただ転がっていけ。石ころのように。


<錬金術師>828〜「計算と直観」
No.
Name
Date
URL
: 3231   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/11/26(Sun) 07:25
:

人生に計算を入れてはならない。

それでうまく行ったとしたら、それはわたしのいう人生とは異なるものである。


<錬金術師>827〜<意識のある人生><知性と感性>
No.
Name
Date
URL
: 3230   [返信]
: 高塚恒夫  
: 2023/11/24(Fri) 07:19
:

心のない思い、心のない言葉、心のない行動を発しない。

この心とは、わたしを通じて現れる大元の意識のことである。


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
記事No 削除キー

- SUN BOARD -